看護師の先輩からの声

私たちのナラティブ

家に帰ってきてよかったと言ってく出さる利用者さんを支えたい

  • 家に帰ってきてよかったと言ってく出さる利用者さんを支えたい
    東中神

当ステーションに就職を決めた理由は何ですか?

「やる気のある方募集」という所長さんの熱いメッセージを求人記事で見て、このような所長さんの元なら良い看護が出来そうだと感じ、入職しました。

際に働いてみてどうですか?どのような看護実践ができていますか?

患者さんの事や仕事の事など、スタッフ同士何でも相談して助け合う環境があるので働きやすいです。患者さんに対してたまにおせっかいなくらい世話をやいてしまいますが、どんな病状の患者さんでも「家で生活したい」という思いを叶えるために日々奮闘しています。家に帰ってきてよかったと言ってくださる利用者さんを支えたいという思い、そして自分の子供に働く母親の姿を覚えていてほしいという思いが、私の働き続けられる原動力です。

印象に残っている患者さんのエピソード

印象に残った患者さんは、絶対に家で看取りたいというご両親の堅い決意の元、自宅でご両親に見守られながら亡くなった中学生の男の子です。ご両親の愛情の深さを感じながら旅立ちのお手伝いができ、そのような場に立ち会えた事に感謝しています。

最後に一言

スタッフ同士相談しあいながら訪問しています。一人で訪問はするけれど、一人で看護するわけではないので安心してください。

ナラティブ一覧

 

CONTACT

訪問看護に関するご不明点やご相談がございましたら
まずは各ステーションへお気軽に問い合わせください

※こちらの番号は代表に繋がります
訪問看護担当者につなぐようお伝えください

tel.042-523-2375
受付時間 平日09:00~17:00

採用エントリー