TEL
leaf

私たちのナラティブ

子育てをしながら楽しく訪問しています

ひのだい
看護学生時代のアルバイトがきっかけで訪問看護へ

元々看護学生の時にやっていた、在宅での夜間ヘルパーのアルバイトで在宅医療に強く魅力を感じ、訪問看護をやりたいと思っていました。病棟で数年勤務した後、ステーションに異動しました。

利用者様一人ひとりに合わせて看護を提供できる

病棟勤務をしていた時と違って、一人一人の利用者様に時間が取れ、決められた時間の中でその方に合わせた看護を提供することができるので、充実した看護ができています。
利用者様に「来てくれると安心する」「訪問看護を頼んで良かった」「家で看取れて良かった」などと声をかけてもらえると、大変な事もありますがやっていて良かったと思います。

ご家族の希望に寄り添うことが出来た

40代の男性の癌末期の方で、3歳の息子さんと少しでも一緒にいたいと自宅での最後をご本人が希望されました。痛みが強く腹水が溜まる中でも息子さんと奥様と三人での時間を大切に過ごされました。最後の時はご家族皆さんがそろい見守られながら旅立たれました。
ご兄弟とお体をきれいにし、奥様の希望で息子さんと奥様が添い寝をされ、ご本人を抱き寄せいらっしゃいました。「家に居られて良かった」と奥様から声をかけていただき、短い間でしたが関わらせてもらえて良かったと思う事例でした。

仲間に支えてもらいながら、子育てが出来ています

現在子育て真っ最中です。また管理者になり数ヶ月で慣れない業務に右往左往しながら毎日を過ごしています。小さいステーションですが子育て中のスタッフも多く、みんなで協力しながら訪問をしています。訪問するのは一人ですが、相談でき、また支えてくれる仲間がいることに感謝しながら楽しく訪問させてもらっています。

その他の記事を見る

にしき

訪問看護のやりがい

しんまち

訪問に同じ日はなく、それが訪問看護の醍醐味です

さかえ

コロナ禍での訪問看護

ご相談・お問い合わせ

CONTACT

訪問看護を利用するにあたり
ご不明点やご質問がございましたら
まずは各ステーションへお気軽に問い合わせください

※こちらの番号は代表に繋がります
訪問看護勤務ご希望の方は
訪問看護担当につなぐようお伝えください

受付時間 平日09:00~17:00

採用エントリー