TEL
leaf

トピックス

事業所紹介【緑ヶ丘訪問看護ステーション】

在宅療養を支えるペットたち

訪問する利用者様のお宅には実に可愛らしい動物たちがいます。
今回は利用者様とその家族を支えているペットたちをご紹介させていただきます!
我が家の家族(ペット)自慢は利用者様、ご家族が一番イキイキされる話題です。お互いが支え合っているなぁと感じます。

在宅療養を支えるペットたち

緑が丘訪問看護ステーションは武蔵村山市にあります。モノレールの桜街道駅から2㎞ほど西に、大南ファミリークリニックがあり、その2階に事務所があります。
利用者様は神経難病、神経小児、癌末期、慢性期疾患など実に様々で幾つもの疾患を複合していることも多く、医療処置ケア、内服管理、調整、日常生活援助、リハビリテーション、傾聴、助言指導と仕事内容は多岐にわたります。また、核家族による老々介護、介護力不足や金銭問題、生保、ネグレクト、虐待等などの社会的問題に直面することも多々あります。
病院での治療を終えた患者様は退院からが生活のスタートであり、訪問看護は当人を取り巻く家族全体に深く関わっていく仕事で、判断力、対応力、コミュニケーション力が必要です。訪問先で焦ったり、笑ったり、日々奮闘しております。
訪問先の愛らしいペットたちに、訪問する私達も沢山の元気をもらっています。

ご相談・お問い合わせ

CONTACT

訪問看護を利用するにあたり
ご不明点やご質問がございましたら
まずは各ステーションへお気軽に問い合わせください

※こちらの番号は代表に繋がります
訪問看護勤務ご希望の方は
訪問看護担当につなぐようお伝えください

受付時間 平日09:00~17:00

採用エントリー