• HOME
  • 【日吉町】クリスマス会を開催しました♪
お知らせ
  • 2012.12.08お知らせ

【日吉町】クリスマス会を開催しました♪

 訪問看護を利用いただいている方々に感謝の気持ちで、日吉町訪問看護ステーション主催の【クリスマス会】を開催しました♡♡♡ 在宅で療養される方々にこの時期の季節を感じていただくための企画としました。
 

 

赤鼻のトナカイ♪、あわてんぼうのサンタクロース♪で気分を盛り上げ、ご家族様からのギター演奏を3曲♭。中でも故郷の曲♯はみなさんが涙を浮かべ 『ジーン』とされ思い思いの表情をされていました。「久しぶりにケーキを食べます」(*^。^*))とパクパク召し上がっていたり、訪問の時では見られな い表情や行動が見受けられ笑顔でいっぱいでした。

すこしお腹が満たされたところで《止まったところで答えてね☆》ゲームです。
赤 い天使の輪をお隣さんに渡していただき曲が止まったところで持っている方がお話しするというもの。「いつも、良くしてくれてありがとう」「楽しい会に呼ん でくれてありがとう」「上には上がいて(年齢のこと、100歳の方もおられ)勇気をもらいました」など。初対面のスタッフからは自己紹介であり「佐藤浩一 が大好きで~す。」と。(笑)
 

 

 とりくみにあたっては職場会議や朝のミーティングで話し合い、卓上のツリーやトナカイのお菓子袋を作成、短時間で集中して準備しました。もちろん 訪問はいつものようにこなし空いている時間を使いました。参加された方からは「帰宅後は疲れてグッスリ眠れました。」との報告もあり、スタッフ間では訪問 時とは違った姿を見ることができ良かった、ありがとうと感謝の気持ちで一杯です。
  

日吉町訪問看護ステーションはこちら

一覧に戻る >>